『グラスタ7号』発行!気になる内容ご紹介

2016年7月8日、IT業界誌『Grand Style』7号を発行しました!
6号より季刊誌となったグラスタ本誌、2016年夏号は全60ページ、33社にご出演いただいています。

気になる内容は…?

grasta_1

 

■巻頭は今話題の「VR座談会」

巻頭企画は「時代を渡る者たち」と題し、4名の経営者に「VR」に関する話題を中心に、時代の変化との向き合い方について伺いました。最新VRの話題はもちろん、トレンドの移り変わりが激しいIT業界の中でどのように時代の流れを掴んでいくかについての4名それぞれの姿勢は、全 IT業界の皆さん必見です!

 

■社会人交換留学制度を追う!エンジニア座談会

「会社間のボーダレス化の未来」と題し、株式会社アカツキと株式会社ドリコムで行われたエンジニア同士の「社会人交換留学」の効果やエンジニアという職業について改めて案が得る座談会を開催しました。モバイル業界ゲーム業界で競合にあたる2社、交換留学は果たして可能なのでしょうか…!? その真相を探ります。

 

■web→雑誌、『MERY』の試み

webメディアから雑誌発行という、時代の流れに逆行するかのような『MERY』の試みについて、担当者にその意図とこれからのメディアのあり方について伺いました。

また、「クールジャパンから見る IT とコンテンツ産業の行方」と題し、慶應義塾大学大学院の中村教授にクールジャパンの海外発信とビジネス化についてお話いただく企画や、「IT×防災」による災害時の新しい支援の形を考えるインタビュー企画といった、 IT業界を超えた最新情報も掲載しています。

 

その他、毎号連載の「仕事のすゝめ」、「マンモンとあんつが行く企業見学」、「10 社10 色」等も引き続きご紹介しています。

grasta_2

「グラスタ7号」配送のご依頼は、下記よりお問い合わせください。

http://goo.gl/forms/TIrhBGDxcCRSO5PK2

 

IMG_6920

ぜひお手にとり、ご覧ください!

 

執筆/石根友理恵

 

この記事が気に入ったら
いいね!しよう

最新情報をお届けします